ご返済方法 - 自動引落し
お客さまのご登録の口座から、毎月自動引落しにて手数料無料でご返済いただけます。
ATMへ行かずに、自動で口座から引落しされるので便利です。
POINT1時間がかからず便利!
自動引落しは、カードローンATMや提携ATMなどに行かずにご返済が可能です。
POINT2うっかり返済忘れを防止!
毎月自動で引落しができるので、毎回のご返済忘れなどのご面倒がなくなります。
- ※引落し予定日の前日までに、ご指定の口座へご入金ください。
お申込み方法
パソコン・スマートフォンからのお申込み方法
Webから必要事項を入力し登録する方法です。
印刷や郵送、書類への記入などの手間がかからず便利です。
アプリからもご登録可能です。
お引落し日 |
毎月14日または27日 |
お申込み可能金融機関 |
当行指定の銀行/信用金庫/労働金庫 |
ご郵送でのお申込み方法
お申込用紙を記入し、郵送で登録する方法です。
お申込用紙に必要事項のご記入・押印後、当行にご郵送いただくことで登録できます。
お引落し日 |
毎月14日または27日 |
お申込み可能金融機関 |
当行指定の銀行/信用金庫/労働金庫 |
お引落し日と、みなし期間について
ご指定の返済日に代行会社・株式会社アプラスより毎月お引落しがされます。お引落し日の時点では、代行会社からお引落しされたデータが当行に届いておりません。そのため、当行としましては、いったん、お引落し日にお引落しされたものとみなし、その期間を「引落しみなし期間」としております。
- ※引落しみなし期間中のお借入れ、ご返済回数の上限は合わせて6回までとなります。
お引落しの流れ(14日お引落し/27日お引落しの場合)

自動引落し以外で臨時にご返済いただいた場合のお引落しについて
引落し日前に自動引落し以外の方法でご返済された場合でも、ご返済期日に自動引落しがおこなわれる場合がございますのでご注意ください。
次回のご返済日・お引落し日は会員ページの「お取引状況の確認」でご確認いただけます。

- ご返済いただいた金額がお利息未満などにより、会員ページに表示される「次回のご返済期日」が変わらない場合は、当月の引落し日にお引落しされます。
- 年末年始等の大型連休の期間は、図と異なる場合があります。
- 自動引落しの注意事項
- ※自動引落しの指定口座はお客さまご本人名義の口座のみ、ご利用いただけます。
- ※お取引き状況により、自動引落し登録後の最初のお引落し日よりも前にご返済が必要な場合があります。
- ※お引落し口座は、株式会社アプラスの「Web口座振替受付サービス」を通して登録させていただきます。
- ※お引落しの結果については、通帳などでご確認ください。通帳に記載のお引落しの名称は、「AP(SBIシンセイB」となります。
- ※自動引落しサービスの停止またはお引落し口座のご変更は、お問合せ窓口までご連絡ください。
自動引落しについてよくある質問
- 引落しみなし期間の間に追加の借入れはできますか?
- お借入れに関しては、お引落し日時点でご利用限度額まで残高があった場合、引落しみなし期間中の追加のお借入れはできません。
ただし、お引落し日時点でご利用限度額までの差額(1,000円単位)があれば、ご利用限度額の範囲内で追加のお借入れは可能です。
- 金融機関が定休日のときは、いつ引落しされるの?
- 金融機関(銀行・信用金庫・労働金庫)が定休日のときは、翌営業日がお引落し日になります。
- 引落しされなかった場合は、どうすればいいの?
- お引落し予定日にお引落しされなかった場合は、当行へご連絡ください。お引落しできなかった場合、再度のお引落しはおこなっておりませんので、その際のご返済は、恐れ入りますが銀行振込みまたはATMなど他のご返済方法でお願いいたします。
- ※お引落し結果の確認は、当行ではできかねますので、通帳でご確認ください。
- ※お引落しできなかった月が2ヵ月続けて発生すると、その後自動的にお引落しされなくなりますので、ご注意ください。