50万円を超えて契約する場合は、「収入を証明する書類」のご提出をお願いしております。
以下のいずれかの書類の最新のものをご用意いただき、記載内容をご確認のうえご提出ください。
ご提出方法は「収入を証明する書類の送付」をご確認ください。
会員のお客さまで、退職・転職された場合
速やかに、お勤め先変更の届け出のお手続きをお願いいたします。
なお、お手続きは会員ページ、自動契約機コーナー、フリーダイヤルで受付けしております。
退職・転職されたお客さまの「収入を証明する書類」は、現在のお勤め先の給与明細書以外はお取扱いしておりません。
CHECK1前年度(直近分)ですか?
住民税決定通知書は、毎年6月頃、お勤め先を通じて届く市区町村発行の「特別徴収税額の決定・変更通知書」などです。
納税通知書の場合は、課税明細書の記載も必要です。2枚で1組になっている場合は、両方ともご用意ください。
CHECK1前年度(直近分)ですか?
市区町村役場にて発行されるものです。ご本人の希望により取得できます。取得に関する詳細は、各市区町村にてご確認ください。
CHECK1前年度(直近分)ですか?
CHECK2コピーは、すべての項目が確認できますか?
CHECK3年間所得額の記載がありますか?
源泉徴収票・所得(課税)証明書の提出が困難な場合
CHECK1直近の3ヵ月以内の連続2ヵ月分ですか?
直近1年以内の賞与明細書がございましたら、給与明細書とあわせてご用意ください。
CHECK2「発行年月」、「ご本人の氏名(フルネーム)」、「お勤め先名」、「総支給額」が明記されていますか?
会員のお客さまで、お勤め先が変更になっている場合は、事前に会員ページより届け出のお手続きをお願いいたします。
なお、お手続きは自動契約機コーナー、フリーダイヤルでも受付けしております。
確定申告書は法令および関連規則等に基づき、「所得金額」を年収額の基準とします。
CHECK1前年度(直近分)ですか?
CHECK2税務署の収受印、もしくは電子申告の受付日時の記載がありますか?
ご不明な点は、下記フリーダイヤルまでお問合せください。
0120-09-09-24
平日9時〜18時