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収入を証明する書類のご提出について

100万円を超えて契約する場合は原則、「収入を証明する書類」の提出をお願いしております。以下のいずれかの書類の最新のものをご用意いただき、記載内容をご確認のうえ、郵送の場合は原本のコピーを1部ご提出ください。自動契約機でのお申込みの場合は原本のご提示を、メール、FAXの場合は原本を写してのご送信をお願いいたします。

  • ※100万円を超える契約でも、当行の判断により収入証明書の提出を必要としない場合があります。
  • ※ご提出いただいた「収入を証明する書類」は、レイクで電磁ファイルに置き換えた後、責任をもって廃棄いたします。
  • ※原本をご提出いただいた場合も廃棄いたします。ご提出いただいた書類が不鮮明などの場合は、再提出をお願いすることがございます。

収入を証明する書類のご提出方法

STEP1

最新の収入を証明する書類をご用意

以下のいずれかの書類をご用意ください。

  • ※お勤め先が変更になっている場合は、別途変更の手続きが必要です。
  • 源泉徴収票
    前年度(直近分)

    • ※「公的年金等の源泉徴収票」および 「退職所得の源泉徴収票」は除く
  • 所得(課税)証明書
    前年度(直近分)

    • ※市町村役場で発行されたもの

上記の書類が困難な場合

  • 給与明細書(直近の3ヵ月以内の連続2ヵ月分)

    • ※給与明細書に「ご本人の氏名(フルネーム)」「発行年月」「発行元名」「月収」が明記されていることをご確認ください。 記載内容が手書きの場合、発行元の社印もしくは社判が必要となります。(担当印のみでは受付けできかねます。)
    • ※直近の賞与明細書(過去1年以内のもの)がございましたら、あわせてご用意ください。

STEP2

収入を証明する書類の送付

以下から提出方法をお選びください。

メールでご送付する場合(源泉徴収票に限る)

源泉徴収票は、パソコンおよび、携帯電話からメールでご送付いただけます。詳しくは、会員ページへログインして、ご確認ください。

  • ※お客さまにより、メールでご送付できない場合がございます。

図:デジタルカメラ撮影イメージ

デジタルカメラまたはスキャナーで、源泉徴収票書面をパソコンへ取り込みメールで送信してください。

図:スマートフォン撮影イメージ

図:携帯電話撮影イメージ

スマートフォン、または携帯カメラで、源泉徴収票書面を撮影し、メールで送信してください。

送付用封筒でご郵送する場合

下記の収入証明書類送付用封筒をご利用ください。印刷後、必要事項を記入し、収入証明書類の写しとともに封筒しご郵送ください。

図:郵送イメージ

収入証明書(写し)送付状にお客さま情報をご記入ください。

封筒を作成し、ご記入いただいた送付状と、収入証明書類の写しをご同封ください。

ポストに投函ください。

FAXで送信する場合

下記のFAX専用送付状をご利用ください。印刷後、必要事項をご記入のうえ、収入証明書類の写しとともに送信してください。FAX専用送付状はお電話からもお取り寄せできます。0120-09-09-24までお問合せください。

図:FAXイメージ

FAX専用送付状を印刷し、お客さまの情報をご記入ください。

ご記入いただいた送付状と、収入証明書の写しをFAXで送信してください。

自動契約機をご利用する場合

お近くの自動契約コーナーへ収入を証明する書類の原本をご持参ください。

FAXで送信する場合

下記のFAX番号へ収入を証明する書類の写しを送信してください。

FAX 0120-09-03-37

自動契約機をご利用する場合

お近くの自動契約コーナーへ収入を証明する書類の原本をご持参ください。

お問合せ先

ご不明な点は、下記フリーダイヤルまでお問合せください。

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自動音声のご案内から3番を選択しガイダンスに従って操作してください。

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